スタッフブログBLOG

DETAILブログ詳細

BY YEAR :

2019.01.08

みなさん、こんにちわ。最近は猫ちゃんを飼われる方が増えてきました。それに伴い徐々にではありますが猫の来院件数が増えてきています。

タイトルにも書きましたが猫の来院件数が増えてくることによって、待合室でわんちゃん、猫ちゃんが一緒になってしまうことも時々見られます。わんちゃんは普段会うことの少ない猫ちゃんに興味津々で興奮気味になることも。

猫ちゃんはとてもデリケ-トで、知らない人やわんちゃんに覗き込まれると、すごく緊張してストレスがかかってしまいます。ストレスがかかると血液検査結果にも影響がでます。

猫ちゃん達が少しでもストレスから解放されるように院内環境も少しずつですが整えていこうと思い、待合にいる間ゲージを覆う布の貸し出しや、第二診察室の待合としての利用などいろいろな取り組みをしています。

病院にいくのをとても怖がってなかなか連れていけないと悩んでいる猫ちゃんの飼い主の方、相談してください。

飼い主の方々に、もっと猫ちゃんを知っていただくために様々な掲示物もしていきますので参考にしていただければと思います。