スタッフブログBLOG

LISTブログ一覧

BY YEAR :

2024.04.02

4月になりました。

最近は気候も暖かくなってきており、春だなあと感じています。 行事としては、4月から令和6年度の狂犬病予防注射やフィラリア予防や健康診断の血液検査を受ける方が増えてきました。来院日程…

2024.03.02

3月になりました。

2月までの歯科強化月間も終わりました。参加していただいたワンちゃんネコちゃん達、これからも歯を大事にしていってくださいね。歯石は普段からの歯の手入れによって、かなり予防できますので…

コラム 2024.01.19

寒い日が続いています

この一週間は寒い日が続きましたね。 外と室内の気温差のギャップのせいか、人間もワンちゃん、ネコちゃんも体調を崩すことが増えているようですね。 特に老犬、老猫の子たちのほうが影響を受…

2024.01.07

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。 コロナもひと段落し、世間も少しずつ通常に戻りつつあります。 私事ではありますが、昨年はインフルエンザに罹り、ご迷惑をお掛けいたしました。 さて今…

2020.12.18

最近のコロナウイルスの発生状況を踏まえて当院からのお願い

11月から全国的に第3波が起こり、新規感染者数がかなり増えてきている状況です。当院でも新たに診察室にへパフィルタ-内蔵の空気清浄機を導入して、感染に気を付けております。病院入り口に…

2020.04.27

新型コロナウイルスに気を付けよう

世界中で新型コロナウイルスが猛威を振るっており、深刻な問題となっております。 どうしても獣医医療は待合室や、診察室で人との距離が近くなってしまいます。 当院では消毒、換気などの衛生…

2019.01.08

みなさん、こんにちわ。最近は猫ちゃんを飼われる方が増えてきました。それに伴い徐々にではありますが猫の来院件数が増えてきています。

タイトルにも書きましたが猫の来院件数が増えてくることによって、待合室でわんちゃん、猫ちゃんが一緒になってしまうことも時々見られます。わんちゃんは普段会うことの少ない猫ちゃんに興味…